食の位置づけ 


 辰巳芳子 「食の位置づけ ~そのはじまり~」


 2008年に発売されたこの本

 「食べることは生きること」

 この言葉を理解していると思っていました。

 しかし理解していたのは その言葉の側面だけだったようです。

 
 平面的な思考をやめて多元的にと思っていましたが、

 逆に立体的なことを平面にすることも大切だとこの本から

 学びました。

 やはり中庸ということの大切さ



 


同じカテゴリー(taberu)の記事画像
納豆ドーナツ 食べてみて♪
おふくろの味
伝えること
命の食べ方
コラボ食堂 農楽里ファーム
秋の味覚
同じカテゴリー(taberu)の記事
 なっとう~~ ナットウ~~ 納豆~~ (2011-03-02 11:54)
 納豆ドーナツ 食べてみて♪ (2011-01-13 23:52)
 おふくろの味 (2011-01-12 12:12)
 伝えること (2010-05-25 17:57)
 命の食べ方 (2010-05-16 08:45)
 コラボ食堂 農楽里ファーム (2010-01-20 18:38)

2011年10月04日 Posted byロミ at 13:03 │Comments(0)taberu

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。