「70兆分の1」 のキセキ



 1組の男女から生命が誕生する確率は 「70兆分の1

 今これを読んでいるあなたが あなたのお父さんお母さんから

 誕生するには70兆分の1の確立だったのです。

 宝くじが当たる確立のほうがあなたがこの世に誕生する確立よりも低いんですよ。

 70兆って聞いてもピンときませんよね?

 日本が持っているアメリカの国債が70兆円らしいですね?

 福島第一原発の汚染された瓦礫などの処理に係る費用が70兆円以上と言わています。

 こうして書いてみても理解できる数ではないことがわかるでしょうか?

 
 70兆分の1 もし?ひとつでも違えば・・あなたも私もこの世にいませんでした。

 

 お母さんの卵子とお父さんの精子が出会い、一つの命が誕生します。

46億年かけて地球になったのと同じように私たち人間は、細胞分裂を繰り返して

約280日間で人間としてこの世に誕生します。

最初は一つの細胞だった私たちはお母さんのお腹の中で徐々に人間の形に

なっていくんです。

 すごいと想いませんか??

 最初から人間の形じゃないんですよ??

 そんなこと考えていくと・・・自分という存在を

とても愛おしく感じませんか?

 そしてお隣にいる方も・・・・


 みんなすごい確率の中から誕生した

        キセキのヒトなんですから・・・・ 

 
 そして私たちはこの地球でたった一人しかいません。

 たった一人だけですよ!!

60億人居ても私は一人なんですから・・・・


 「生まれてこなればよかった・・・」って思うこともあるはず

 「なんで・・こんなところに・・」って思う時も・・・

 そんな時は思い出して

 70兆分の1 ということを。

 地球と同じように成長した命だということを・・・


 そして奇跡をお越して生まれてきたのだから・・

 私たちはもっとすごいキセキを起こせるかもしれない。


 このブログを読んでくださったみなさま
 
 生まれてきてくれたありがとう・・・・

 
 

 
 


 

 


同じカテゴリー(ai)の記事画像
さあ 自然へ還ろう
自問自答
ヨン ヨン ヨン ヨン・・・・・
ヌチヌグスージ
森羅万象
父母ありがとう ご先祖さまありがとうございます
同じカテゴリー(ai)の記事
 さあ 自然へ還ろう (2012-02-13 08:47)
 生きている感覚 (2011-11-01 01:18)
 答える言葉を持っていますか? (2011-10-01 13:48)
 In my life (2011-09-26 11:03)
 自問自答 (2011-09-17 23:12)
 ヨン ヨン ヨン ヨン・・・・・ (2011-08-29 12:38)

2011年10月05日 Posted byロミ at 12:44 │Comments(0)ai

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。